1000時間以上の充実した臨床実習でしっかり学ぶ大阪の理学療法士大学

実習時間が多い大阪の理学療法士大学として知られているのが、実習の不安を取り除く臨床実習制度を導入している藍野大学です。理学療法学科では1000時間以上の充実した臨床実習の時間が設けられています。

多くの実習を通じて実務経験を積むことができるだけでなく、様々な知識やスキルを習得することができます。この実習をするのは、藍野大学と提携している病院や近隣の介護施設などで行います。信頼されている大阪の理学療法士大学なので、多くの病院や介護施設と連携して、学生を現場で実習してもらう機会を増やしています。

実習の受け入れ先が多いだけでなく、現場で学ぶ際の指導体制が充実しています。豊富な経験や実績を持つ教員が多い大阪の理学療法士大学なので、学生一人一人に対して丁寧に指導をしてくれます。誰一人取り残されないように、分からないことがあれば分かるまで親身になって必要なアドバイスや指導をしてくれます。

講義や座学では学ぶことができない、現場で必要される知識を学ぶことができます。チーム医療の大切さも学ぶので、患者だけでなく医師や看護師など、他の医療従事者とのコミュニケーション能力を高めることもできる大阪の理学療法士大学です。